読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台風に負けた

日記

はじめまして、管理人です。

今日はいいお天気のところも多かったようですが、昨日は台風の影響でかなり悪天候でした。

その台風のせいでひどい目に遭いました。

昨日の夜も暑かったので、窓を開けていました。台風が来ていることは知っていたので、雨がひどくなってきたら窓を閉めるつもりでいました。

しばらく PC で作業をしていると、雨が降り出した音がしました。窓は私の背中側にあるので、体の向きを変えないと目に入りません。そのときは弱い雨の音だったので、窓はそのままにしておきました。これがいけませんでした。

しばらく後で、席を立とうと立ち上がり何気なく窓の方向に目をやると、すっかり雨が吹き込んで窓辺がびしょびしょになっていました。

最悪です。雨とはいえ所詮はただの水ですから自然乾燥させることにしてそのまま寝てしまおうかとも思ったのですが、窓辺がびしょ濡れのまま寝るのはやはりいやなので、掃除をしてから寝ることにしました。

致し方ないので、数年来掃除をさぼっていたサッシ周りを水拭きしましたが、雨が吹き込んで湿っていたおかげで結構汚れがとれました(雨が吹き込んでこなくても普通に水拭きすれば綺麗になったのだと思いますが)。綺麗になった窓辺を見ると、先ほどまで絶望的だった気分がいくらかましになったのでした。

広告を非表示にする